TOPICS

TOPIC

2020月04月06日

JSGCT2020・第26回日本遺伝子細胞治療学会(福岡)開催中止決定のお知らせ

 日本遺伝子治療学会ならびに2020年7月13-15日に開催予定の第26回学術集会(JSGCT2020)につきまして、多大なるご協力を頂いております学会関係者ならびに参加予定者の皆さまには、厚く御礼を申し上げます。

 さて新型コロナウイルス感染症(COVID19)は、全世界においてパンデミックの状況となり欧米を中心に猛威を振るっており、未だいつ収束するのか不透明な状況です。このような状況の中、第26回学術集会会長以下主催者は、7月開催の是非について学会理事各位・事務局と繰り返し協議を重ねて参りました。そのプロセスにおいて、東京オリンピックの開催の延期が決定されたこともあり、理事長以下全理事の総意として、7月の学術集会開催を中止することと決断致しました。

 今後につきましては、本学術集会に事前参加登録して頂きました方には、登録料の全額返金の手続きを開始致します。また協賛して頂きました企業様につきましては、今後につきまして別途書面にてご連絡を差し上げます。今しばらくのご寛容を頂ければ幸いです。

 このCOVID-19の世界的感染拡大が早期に落ち着き、世界が安心かつ心を一つにして、遺伝子細胞治療の基礎研究・臨床開発に邁進できる日に戻れますよう、祈ってやみません。

 関係者各位におかれましては、引き続き日本遺伝子細胞治療学会へのご厚情を賜りますこと、心よりお願い申し上げます。


第26回日本遺伝子細胞治療学会・会長
九州大学大学院薬学研究院・教授
米満 吉和

第26回学術集会(JSGCT2020)ホームページ
https://www.c-linkage.co.jp/jsgct2020/index.html

ページトップヘ